ひるがお日誌

君津ふれあい祭り ひるがお北子安

2023.10.21

今日は『君津ふれあい祭り』でした♪

IMG_9801 IMG_9803

生産活動で作成した品物と手作りサーターアンダギーを出店しました!(^^)!

IMG_9798 IMG_9799

沢山の方に来ていただき、大盛況でした(#^.^#)

IMG_9797 IMG_9802 IMG_9800

ひるがお北子安の活動の様子なども知っていただき、とても良い機会になりました♪

IMG_9796

 

調理活動~サーターアンダギー作り~ ひるがお北子安

2023.10.11

今年は『健康と福祉の君津ふれあい祭り』に出展します♪

生産活動の品物と「サーターアンダギー」を販売する事になりました!(^^)!

今日は『サータアンダギー』の試作品を作ってみました。

IMG_9787 IMG_9792

黒砂糖を加えたり工夫を凝らして・・・

IMG_9789 IMG_9791 IMG_9790 IMG_9788

とても美味しく出来ました♪

IMG_9793

まだまだ改良の余地があったので本番まで頑張ります!(^^)!

IMG_9794 IMG_9795

花火大会 ひるがお北子安

2023.08.24

夏といえば『花火』!!!!!

室内用花火でひるがお花火大会を開催しました♪

IMG_7646 IMG_8072 IMG_7650

花火は初めて!という利用者様も、目をキラキラ輝かせていました(#^.^#)

IMG_8064 IMG_8068

また一つ夏の思い出が増えました(^^♪

IMG_8093 IMG_8074 IMG_8090

 

調理活動~しそジュース~ ひるがお北子安

2023.07.26

今年も手作りしそジュースを作りました♪

IMG_7442 IMG_7451 IMG_7440

しそを煮だして、お砂糖を加えて・・・

IMG_7441 IMG_7447

最後にお酢を加えて綺麗なムラサキ色に♪

IMG_7454 IMG_7451 IMG_7449

今年の夏もしそパワーで乗り切りましょう♪

 

2023夏祭り ひるがお北子安

2023.07.13

今年の夏祭りも楽しみにされていた利用者様。

IMG_7368

やはり、流しそうめんは1番人気でした。

IMG_7375IMG_7378

ひるがおの夏の目玉となっています。

IMG_7372 IMG_7374

職員は前日に流れのリハーサル。
その成果もあって楽しい流しそうめんとなり、利用者様のご家族も様子を見て喜ばれていました。

IMG_7373 IMG_E7176IMG_7379 IMG_7377

午後はかき氷にひもクジ♪

IMG_7383 IMG_7381

少しでも記念に残る品物をと思い、お菓子と景品釣りで誰もが楽しめる時間を満喫しました(*^-^*)

IMG_7382 IMG_7388 IMG_7380

かき氷は定番のシロップ+手作り抹茶シロップで宇治金時も!!

IMG_7384 IMG_7385 IMG_7386

抹茶の粉から作ったので、苦みも程よくあり好評でした♪

IMG_7387

もう夏が終わってしまったねって利用者様と冗談話をして今年の夏祭りも大成功!!!

IMG_7369

これからの夏本番に向けて、元気に過ごしたいと思います!(^^)!

販売はじめました♪生産活動 ひるがお北子安

2023.07.01

IMG_7345

さて、何が始まるとおもいますか?

只今、ひるがおは生産活動に取り組んでいます(#^.^#)
品物を袋に詰めて

IMG_7353

ひるがおオリジナルシールを貼りました。

IMG_7352 IMG_7350

大切な品物は、玄関コーナーに売りに出されています。

IMG_7354 IMG_7351

ヘアゴムにラベンダーの香りいっぱいのサシェ。

IMG_7346 IMG_7348

IMG_7347 IMG_7349

リフレッシュ&虫よけ効果もあるアロマキャンドルにも挑戦しました♪

IMG_7356 IMG_7355

 

理科の実験のような時間で、ドキドキ楽しみました♪

IMG_7357

是非、一度ご覧ください。

利用者様の作り上げる品物共にお待ちしています♪

1 / 2712345...1020...最後 »